新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 8/1/05
 

2005年7月の新浦安

7/24/2005

今週は、「ビアガーデン」です。

ファウンテンテラスホテルの中庭でビアガーデンに行ってみました。

写真の通り、なかなかいい雰囲気です。どうせなら、中庭だけでなく海側の庭の方が風も吹いて雰囲気がいいように思います。待っている間の食堂は、明るすぎるので照明をちょっと工夫するとかするともう少し雰囲気が出るように思いました。

初日の金曜日は、多くの人が訪れたためか?テーブルの数が足りなかったのか?30分待ちで入れた方々もいました。テーブルの数を増やす予定もあるそうです。(ひょっとしてすでに増えているかもしれませんが)

飲む場所のない新浦安では、こんな施設がもっと増えるとうれしいですね。


7/17/2005

今週は、「浦安温泉物語」です。

ちょっと見ないうちに温泉のやぐらが無くなっている...電話して現場事務所に聞いてみたら、温泉はすでに掘り当てたそうだ!

浦安市内になんと、3ヶ所もの天然温泉が存在することになった!う〜ん...


7/10/2005

今週は、「第二湾岸予定道路」です。

ホテルの開業にともなって中途半端に伸びた第二湾岸予定道路ですが、今後はどうなるんでしょう?
第二東京湾岸道路のホームページ
も三番瀬の埋め立て中止が決まって以来更新されていない...


7/3/2005

今週は、鳥のヒナです。

新浦安の某駐車場で頭上からかわいい声がするので気がつきました。
最近では渡り鳥たちが繁殖していた空き地も減ってしまいましたが、鳥たちは力強くこんな場所でも繁殖をしてるんですね。親鳥がいなかったので、何のヒナかはわかりませんでした。


[戻る]