新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 1/26/04
 

2003年12月の新浦安

12/21/2003

今週は、「交通調査」です。

天気のよかった日曜日ですが、浦安市の交通量調査が行われていました。
交通量だけではなく、大気汚染や騒音測定も行っていました。

シンボルロードの休日の交通量は年々多くなって来ていますが、どんな結果が出るのでしょうか?

結果が出たらすぐに見たいです! > 浦安市環境部環境保全課さ〜ん


12/15/2003

今週は、「浦安警察署の防犯講習会」です。

以前にも、グランファースト新浦安で開催された防犯講習会を紹介しましたが、今回はパークシティ新浦安の防犯講習会に行ってきました。

浦安警察では、常時20人体制で業務を行っているそうですか、深刻な警察官不足を補うため、旧市外では民間の警備会社と契約し、警備に当たっているそうです。また、猫実4丁目自治会では、6月から毎日2階自治会でパトロールを実施中するなど、空き巣などの多い地域では様々な対策が行われているそうです。

最近は、架空請求、ひったくり、空き巣と、世間を騒している犯罪が起きているそうです。
ちょっと不思議な傾向ですが、浦安市内では、火曜日と金曜日に空きはが多いそうです!?(あくまでも傾向です

千葉県警でもホームページで、市内の犯罪件数の統計を発表していますが、「明日は我が身」と思って皆さんも是非自衛策を!

怪しいと思ったら、すぐに110番!


12/7/2003

今週は、「三番瀬ミニクリーンアップ」です。

寒くないかと心配していましたが、晴天に恵まれた三番瀬はとても気持ちよかったです。

海の中にある!?新浦安にとって、三番瀬が綺麗か汚いか、とても重要なことではないでしょうか?
とても身近な海、みんなで綺麗にしましょう!

加者は約80名、市内からだけでなく、市川や船橋、遠方からは
鎌ヶ谷市、松戸市、成田市、つくば市などからの参加もあったそうです。

集められたゴミ60袋くらい

テレビの取材もありました。
TBSテレビ”笑顔がいちばん!”の放映は、2月29日(日)朝7時

掃除の後はみんなで温かいアサリのみそ汁!
とても美味しかったです。


[戻る]