新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 

今週の新浦安

12/22/2002

今週は、「クリスマスイルミネーション」です。

ずいぶん前から舞浜の戸建の庭などのイルミネーションが綺麗で、テレビや新聞などでもたくさん紹介されましたが、新浦安ではマンションのベランダや庭、エントランスなどが綺麗に飾られています。

とあるマンションの庭が綺麗だったので、写真を撮ってみました。


12/15/2002

今週は、「JAL vs. 横河」です。

明海球技場では「JAL vs. 横河」ラグビーの試合がありました。
横河が勝った様ですが、なかなか見応えがあって楽しかったです。
ちょっと気になったのは、撮影班?用具倉庫の上に椅子まで上げて撮影していました。>壊れちゃいますよ。


12/8/2002 (12/12掲載)

今週は、「アトレ改札口」です。

12/7にアトレのグルメウエスト側の改札がオープンしました。
ラッシュ時に飽和していた改札の混雑が少しは解消されるといいのですが!?

改札横には“プロヴァンスのママの味”(シュークリームの専門店)


12/1/2002

今週は、「浦安魚市場」です。

新浦安にお住まいの方も浦安が元々漁師町で漁業の盛んだったことはご存じのことと思います。今日はそんな面影を残す魚市場に行ってみました。これからシーズンお正月の準備など機会があったら是非一度行ってみてはどうでしょうか。ホームページもちゃんとあります。

この他新浦安地域にも、漁業記念公園などもあり、昔ながらの漁師町を感じることのできるところがたくさんあります。


 


[戻る]