新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/4/04
 

2004年11月の新浦安

11/28/2004

今週は、「了徳寺大学」です。

パークシティ東京ベイSol街区の会議室にて、建設説明会がありました。

住宅地に新たに建設される大学ということもあり、様々な要望が住民側から出されましたが、事業主側はその要望をどうするのか? 
新浦安ナビでは様々な説明会を取材していますが、いつも思うのはなぜもっと早く説明会をしないのか?ということです。


11/21/2004

今週は、「街路樹」です。

殺風景だった高洲の空き地真ん中を抜ける道に綺麗に街路樹が植わりました。いよいよマンションの建設ラッシュがはじまった高洲では、街路樹を植えたり、電柱が立ったりだんだんと空き地から“街”へ変わりつつあります。

まだ細くて短い街路樹もしばらくすると立派になるのでしょう...


11/14/2004

今週は、「秋」です。

写真は先週会社に行きがけに撮ったものですが、新浦安のあちこちで木々が色付きはじめて綺麗です。
特にシンボルロードの明海大横や、境川の今川橋付近など綺麗です。

毎日通っていると気が付きにくいですが、駅に行くときにでもちょっと見てみてください。


11/7/2004

今週は、「花」です。

先月末にお知らせした「シンボルロードに花を植えよう!」の活動から派生して、新浦安のあちこちで、空き地に花を植える活動が行われています。

日曜日には、パークシティ新浦安自治会が、空き地となっている集会所用地に花を植えました。
ただの草むらだった空き地が見違えるように綺麗になりました。


[戻る]