新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 9/2/05
 

2005年8月の新浦安

8/28/2005

今週は、、「信号機」です。

シンボルロードの先端部分、パームアンドファウンテンテラスホテル前の交差点に信号機が設置されました。
この交差点ではすでに何度も事故が起きており危険な交差点でしたが、これで出会い頭の事故は無くなることでしょう。

この交差点は、大型の工事車両、ホテルの送迎バス、エアポートリムジンなどの大型車両が多く通過します。さらに、温泉開業後はこの交差点を温泉に行く人たちが通過することになるのでますます交通量は増えるでしょう。


8/21/2005

今週は、、「浦安市青少年交流活動センター」です。

今年の12月にオープン予定の青少年交流活動センターですが、建物がほぼ完成しました。なかなか雰囲気があり、隣のホテルの建物にもあっていてとてもいい感じです。

この建物はオリエンタルランド社が、浦安市に寄付したものです。


8/14/2005

今週は、、「新浦安アートグレース・ウェディングコースト」です。

土日もお盆も休み無しで突貫工事中の結婚式場ですが、今秋開業に間に合うのでしょうか...
8月半ばになりやっと足場がはずれて全体像が見えてきました。


8/7/2005

今週は、「ワイズマート」です。

高洲に建設中のワイズマートですが、いよいよオープン間近、お店の外観がわかるようになりました。
高洲にはこの他にもマルエツも出店が予定されており、ますます便利になりそうです。


[戻る]