新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 10/8/04
 

2004年9月の新浦安

9/26/2004

今週は、「不法投棄」です。

明海サッカー場の海側の道路には、ご覧のように、冷蔵庫、テレビ、電子レンジなどが捨てられ、さらに写真奥の歩道の草むらには、大量の塗料の缶が捨てられてしまいました。

どんな地域でも防ぎきれないことなんでしょうが、できる限り早急に撤去してもらいたいものです。
1つゴミがあると、次々に増えていくのが悲しいけど、現実のようです。


9/20/2004

今週は、「第3回アウトドアフェスティバル」です。

浦安市スカウト連絡協議会が主催する「第3回アウトドアフェスティバル」が運動公園で開催されました。天気もよく、多くの人が訪れていました。人気だったのは、写真のやぐらから張ったロープ、みんな楽しそうに遊んでいました。


9/12/2004

今週は、「NATURE WORSHIP-自然崇拝」です。

日の出のロコディッシュにて、開催されている写真展に行ってきました。

最初に話だけを聞いたときは、携帯で撮った写真?と思ったが、実際に見てみたら“なるほど”と彼らの芸術に引き込まれてしまった。ご覧のように、店内の壁にクリップで写真が留められていますが、その一つ一つがなかなか興味深く、一見の価値があります。


9/5/2004

今週は、「大雨」です。

2004年9月4日夜、ものすごい雨と雷が鳴りました。鉄鋼団地方面では、落雷で停電があったそうです。
写真は、 明海サッカー場海側の空き地との境界の歩道ですが、深夜2時過ぎですが降った雨があふれ出していました。久しぶりの“明海池”の出現でカエルの大合唱が始まってました。


[戻る]