新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 8/1/04
 

2004年7月の新浦安

7/25/2004

今週は、「砂漠化した明海球技場」です。

ちょうど1ヶ月ほど前、「明海球技場の芝生再生」というタイトルで取りあげましたが、努力もむなしく芝生はほぼ全滅状態です。近隣の方々は、土埃と毎日戦っているそうです。

いくら土を入れても、植物は水が無いと育たないわけで、スプリンクラーでも設置しないと、このまま完全に砂漠になってしまうでしょう。ここまで痛んでしまったら、一度利用を中止して、再生を優先させないともう二度と生き返ることは無いようにも思えます。総合公園予定地側の雑草の方が緑が綺麗なのが何とも言えません。


7/19/2004

今週は、「駐車違反取り締まり」です。

偶然にも先週「警察」について書いたら、パークシティ東京ベイ新浦安前のシンボルロードに駐車している車がみんな素敵なアクセサリーを付けられていました。

新浦安一帯で駐車違反にならない道路は存在しないはずですし、例えあったとしても一晩駐車すれば、車庫法違反となります。新浦安一帯は、数年前から一晩車を止めるとほとんどつかまるようです。


7/11/2004

今週は、「警察」です。

地方警察って、そんなにリソースが足りない?

昨年、新町では、交番設置の運動なども行われましたが、対人口比で考えると明らかに警察官の数が足りない浦安市です。
数年後には、どうなっているのか?


7/4/2004

今週は、「三番瀬」です。

真夏の様な晴天で暑かった日曜日は、潮の引きかたも一段と大きく、多くの人が潮干狩りを楽しんでいました。
地元だけではなく、三番瀬先には船でやってきたグループもたくさんいました。

こんな綺麗な三番瀬をみんなで大切にしましょう


[戻る]