新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 3/7/05
 

2005年2月の新浦安

2/26/2005

今週は、“あけみ縁日”です。

明海小学校のPTAが中心となり、地域の自治会や市民団体も参加して、縁日が開催されました。
予想外の人出に焼きそばは200食が1時間で売り切れてしまうほど盛況でした。

詳細はこちらでご覧いただけます


2/19/2005

今週は、“駐車抑制棒”です。

シンボルロードのダイエー横からガード下までの区間に、写真のような棒が設置されました。

これが、駐車抑制にどれくらいの効果を発揮するのか?いつもの土曜日に比べるとシンボルロードの交通はスムーズだったように思いますが、怖いのはこの棒の外側に駐車する車両がどんどん出てきてしまうことです。

何となく数週間は持っても、その後はさらに道がふさがれる結果になってしまうことがとても恐ろしいです。でもここまで対策をしたら、この棒の外側に駐車したら、浦安警察が取り締まってくれる???

設置されてすぐにすでに1本曲がってます


2/13/2005

今週は、“ディズニーリゾート無料シャトルバス”です。

先週からパーム&ファウンテンテラスホテルの開業を前に、ディズニーリゾート行きの送迎バスの“練習”がはじまっています。ホテルの宿泊者のほとんどがディズニーリゾートを目当ての来ると言うことは、かなりの本数のシャトルバスが運行される予定ではないでしょうか?
京成トランジットバスは、新たに駐車場を千鳥に確保したようです。


2/6/2005

今週は、再び“餅つき”です。

先週は、明海のグランファースト新浦安とパークシティ新浦安の両自治会共催の餅つきでしたが、今週はセレナヴィータ新浦安の餅つきがありました。

たくさんの人が力を合わせて、こんなイベントを開催することは、とてもいいことですね。


[戻る]