新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 5/8/05
 

2005年4月の新浦安

4/24/2005

今週は、“浦安温泉物語”です。

いよいよ現場には巨大な“やぐら”が出現しました。これを使って地下1500メートル程度まで掘削を行うのでしょう。ホテルエミオン東京ベイでは1300メートル程度で温泉が湧いたそうですが、こちらはどこまで掘れば出るのか?
予定通り工事が進めば、年末には新浦安に巨大な温泉が開業します。


4/17/2005

今週は、“シンボルロード”です。

今週末は、日の出地区に多くのお店が開店しました。ただ、開店と同時にシンボルロードは、写真のように駐車車両に占領されてしまいました。せめてバス停だけでも空けておいてほしいものです。


4/9/2005

今週は、“花見”です。

今週末は、桜の花が満開の上、天気にも恵まれ市内のあちこちは花見でにぎわっていました。

ただ、今年は写真のように、ゴミの山の隣で花見となる不幸なグループも多かった様に思います。ゴミは自分たちで持ち帰りましょう!


4/3/2005

今週は、“交差点改良工事”です。

周辺住民からの要望で、ホテル開業前に海風の街とホテルエミオン東京ベイの間の道が“太く”なりました。
ホテルには多くの車が来場すること、日の出地区へのバス便の増加などに対応するために、右折斜線の延長と共に、道幅がかなり広くなりました。


[戻る]