新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 9/3/04
 

2004年8月の新浦安

8/29/2004

今週は、「第25回八都県市合同防災訓練」です。

いよいよ今週水曜日に開催される第25回八都県市合同防災訓練ですが、高洲海浜公園にはものすごい数のテントが準備されていました。水曜日は、管理人も会社を休んで参加する予定です。


8/22/2004

今週は、「パーム&ファウンテンテラスホテル」です。

いよいよ外壁に色が付いて、イメージだった外観も現実的になってきました。開業は来年2月25日です。
先日ホームページもオープンして、いよいよと言った感じになってきました。

以下の説明文はホームページの説明文引用です。

「ファウンテンテラスホテル」は20世紀初頭アメリカ南部の伝統的な建築様式を取り入れた、
中庭の噴水が特徴のフレンチコロニアルスタイルのホテルです。


「パームテラスホテル」はカリブ海やメキシコの陽気でカジュアルなデザインテイストを取り入れた、
椰子の木が立ち並ぶカリフォルニアンスタイルのホテルです。


8/15/2004

今週は、「すずめ」です。

先週はカブトムシでしたが、今週はスズメです。
明海球技場海側の鉄板の塀の写真ですが、塀の上を見てください。スズメが数十メートル一列に並んでました。
久しぶりの雨で、餌が見つかったのか?何をしていたのかわかりませんが、何百羽ものスズメが塀の上に並んでました。


8/8/2004

今週は、「カブトムシ」です。

日の出でカブトムシが捕獲されました。
きっとどこかの家で飼っていたのが逃げ出したのでしょうが、元気に餌にしがみついてます。
新浦安では、カブトムシが生きていく環境はないでしょうが、逃げ出したカブトムシが捕獲されることはよくあるようです。


8/1/2004

今週は、「納涼花火大会」です。

台風接近で開催も危ぶまれた今年の花火大会でしたが、晴天に恵まれて開催されました。
今年で26回目の納涼花火大会ですが、開発が進むに従って、年々開催場所も限定されてきています。何年か先は、花火を打ち上げる場所も無くなってしまいそうですが、そんなことになっても、海に台船を浮かべて花火大会は続けて欲しいものです。


[戻る]