新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 

2003年9月の新浦安

9/28/2003

今週は、「川崎重工業 東京新社宅」です。

アールフォーラム新浦安とセレナヴィータ新浦安にはさまれた場所建設が進められていましたが、ご覧のように完成したようです。

明海や日の出では毎年多くのマンションの計画があり、まだまだ街としての機能は発展途上です。新しく転入してくる住民を受け入れる、行政側の対応にはまだまだ?の部分がありますが、改善してもらいたいものです。

とりわけ、交番については、早期の設置をお願いしたいと思います。先日公開した「市内の犯罪発生状況」のページのアクセス数を見ても、住民の防犯に関する興味がうかがわれます。


9/15/2003

今週は、「明海橋」です。

何度か掲示板でも話題になっていましたが、本当に危ないですね。
明海側から来ると橋の高さのせいで、反対側からバスが来ているのは見えません。潮干狩りとハゼ釣りの季節はいつもこんな状態です。毎年本当に何度か事故も起きています。
浦安警察的にはかなり重点的に取り締まっていますが、追いつかないのも現状でしょう。

ただ、この先、開発が進んでもっと交通量が増えたら...さらに、総合公園の周辺はの対策は大丈夫なんだろうか?などとちょっと不安になります。


9/6/2003

今週は、「新浦安祭」です。

今回で3回目の新浦安祭ですが、毎回グレードアップしてきます。
昨年から近隣の自治会からの出店などもふえ、とても多くの人が来ていました。写真のようにショッパーズの1階では御神輿も出ていました。


[戻る]