新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 

今週の新浦安

10/27/2002

今週は、「ハロウィーン」です。

新しくできるベビーザらスの前のシンボルロードを、子供たちが仮装して楽しそうにパレードをしていました。
子供たちは、パレードのコースの途中で仮装した係の人からお菓子をもらってうれしそうでした。

当初の予定では、ヨーカドーの中の店舗に子供たちはお菓子をもらいに行く予定だったそうですが、残念ながらヨーカドーに断られてしまったそうです。お菓子は事前に父母たちがお店に渡して、子供に配る予定だったそうですが...なんでそれくらいしてくれないのでしょう?>ヨーカドーさん


10/19/2002

今週は、「第4回新浦安文化村」です。

第1回(2001/5/19)第2回(2002/10/13)第3回(2002/5/25)とまるで新浦安ナビの歴史と同じ「新浦安文化村」ですが、第4回となりすっかり定着したように思います。

残念なことに今まで4回の新浦安文化村が開催されたイトーヨーカドーの駐車場はこの後、ケイヨーD2になるのでこの場所での開催は最後になります。

本日文化村終了後行われた、主催団体である臨海地区連絡会では、次の開催場所が今後検討されることになりました。企画当初は広いシンボルロードを使ってのフリーマーケットも企画されていましたが、今後どこで開催されるのか? 是非今後もこのようなイベントは続いてほしいものです。


10/13/2002

今週は、「国際観艦式」です。

世界各地からたくさんの艦船が東京湾に集まり、観艦式が行われました。新浦安の海岸からも待機しているたくさんの艦船を見ることができました。滅多に見られない4本マストの帆船や巨大な船がたくさん見られました。
さらい昨晩は、イルミネーションに飾られた船の姿がとても綺麗に見えました。

新浦安からもたくさんの艦船が見られました。


10/6は二日酔いだったのでお休みです。(^_^;)



[戻る]