新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 6/5/05
 

2005年5月新浦安

5/29/2005

今週は、明海地区の開発です。

開発の最終段階に入った明海地区は、建設ラッシュとなっています。
了徳寺大学、ベストブライダル、小中学校の工事が同時に進行中で、写真のように小中学校の工事現場では、巨大な重機が杭を打ち込んでいます。来年の春になるとこの地域の景色は今とは全く変わってしまうでしょう。


5/21/2005

今週は、新浦安文化村です。

今回よりケーズデンキ前にもたくさんのお店が出店しました。中でも注目は、新浦安文化村はじまって以来の初めて、地元のお店が出店したことです。新町には今まで“お店”がなく、臨海地区連絡会の会員にも当然お店はありませんでした。今回より1年前に開業した日の出のおでん屋のロコディッシュさんが出店しました。
さらに注目は、自治会の出店として、“焼きそば”が出店されたことです。焼きそば屋を出店したパークシティ新浦安自治会では、文化村の利益を福祉団体へ寄付するそうです。

次回10月の文化村には、さらに多くの自治会の出店もありそうな...


5/8/2005

今週は、浦安温泉物語です。

以前にも写真を掲載しましたが、いよいよ温泉の9階建てのマンションくらいの高さの“やぐら”が完成しました。
これからいよいよ温泉の掘削が進みますが、温泉は出るのでしょうか?


5/1/2005

今週は、高洲海浜公園のBBQです。

ゴールデンウィークのまっただ中の休日ということもあり、海岸は風が強かったのにもかかわらずBBQを楽しむ人がたくさん出ていました。

ただ、海岸の入り口のゴミ箱は写真の有り様です。こんなマナーではいくら市がBBQ上を海岸沿いの公園に計画しても近隣住民は大反対するでしょう。

高洲海浜公園にも計画時にはBBQ場が設置される予定でしたが、この写真のようになることを恐れ、計画が中止されました。


[戻る]