新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
ga
 

今週の新浦安 (2001年6月分)

6/30/2001
今週はお休みです。


6/23/2001
梅雨の晴れ間の新浦安では、シンボルロードの中央分離帯の草刈りが行われていた。
新浦安は、空き地が多く毎年数回大々的にあちこちの空き地で草刈りが行われる。この草刈りは、一見のどかで草の香りが漂いいい感じがするが、隣接する場所に住んでいる住民には、草刈り後約1週間、刈られた草から逃げ出した虫たちの戦いが待っている。まあ、自然が残っている証拠として、あきらめるしかないが...
シンボルロードの中央分離帯で一つ気になるのは、せっかく綺麗に木や草が植えられているのにもかかわらず、人間によって獣道があちこちにつくられてしまっていることです。ちょっと遠回りして、横断歩道を渡りましょう。


6/17/2001
「房総の朝市が交通公園にやってくる」ということで、朝から交通公園に行ってみたが、朝市と言うよりは、有機野菜の販売所といった感じだった。値段もやはり高めで、玉子が10個で300円だった。確かに美味しい?安全な玉子かもしれないが、安売りと比べて3倍の値段の価値はあるんだろうか?駐車場の入り口の警備員さんが、「高いよ」と行っていたのが印象的だった。まあ、収益が福祉に使われるそうなので、それだけが救いかもしれない。
今週より毎週日曜日朝8時から10時まで開催されるそうで、収益は「NPO法人とも」により福祉に使われるそうです。


6/9/2001
今週は、浦安総合運動公園の多目的広場で、JFA日本フリスビードッグ協会が主催するフリスビードック選手権が開かれていた。 成績は犬より人間の能力によるところが多い気がしたのは気のせいだろうか? 投げ方が悪いととれないよ! 俺はもっと遠くまで走れるよ! もっと早く投げてよ! (byポチ)


6/3/2001
非常にいい天気に恵まれた今週は、高洲海浜公園には多くの家族連れが楽しんでいました。海際にできたこの公園は、非常に人気が高く、朝夕は犬の散歩に訪れるひと、昼間は子供たちが多く見られます。
今度、高洲海浜公園には、ドッグランやバーベキュー広場などが整備される予定になっていますが、今でさえ満杯の駐車場はさらにあふれることになるでしょう。付近の住民の話によれば、高洲海浜公園ができて以来、明海橋付近の迷惑終車が減っが、逆に公園付近の迷惑駐車が増えたそうです。


 

[戻る]