新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 

今週の新浦安(2001年10月分)

10/28/2001

今週は「明海サッカー場」です。
何度か紹介しましたが、高洲のサッカー場に小学校が建設されることになり、移転先は明海のグランファーストとパークシティ新浦安(建設中)の海側「36街区」(詳しくは、こちらの開発計画図をご覧ください)になりました。既に写真の様に、造成も終わり整地の真っ最中、マンション側にネットを張るためのポールがたちはじめました。

開発計画図によれば、この土地は中学校の予定地になっていますが、いつここに学校が出来るのでしょうか?


10/21/2001

今週は「第4回 秋の市民まつり 」です。
こんなに盛況だなんて、びっくりしました。それにしても、御神輿から境川乗船体験などなど、盛りだくさんでした。
当日の様子は、こちらのページでどうぞ。


10/14/2001

今週は「第3回 日の出公民館文化祭」です。
日の出公民館を利用している数十のサークルが各々の活動を発表したり、模擬店やバザー、さらに社交ダンスのパーティなどなど、想像以上に盛り上がっていました。ロビーに入れないほど多くの人が集まっていました。


10/7/2001

今週は「浦安スポーツフェア」です。
天気にも恵まれ、びっくりするほど会場は混み合っていた。ほとんどの会場は子供が中心となっていたようだが、もう少し大人向けのものがあってもよかったかと思った。(ビールがあるのはGOOD!)
このイベントは市政20周年記念らしいが、今年だけなんだろうか?

当日の写真はこちらでご覧になれます。

 

[戻る]