新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 
 

■7月のニュース


7/23〜7/30
  • 2ちゃんねる祭り@2周年記念」 ←新浦安ナビは次元の違うサイトですが、管理人がどんな人なのか?興味がありました。 (7/31)
  • 「新浦安ナビ」リンク元リストを追加 オープンから早くも約3ヶ月がたち、様々な検索エンジンや他のサイトからこのサイトへのリンクができましたので紹介しておきます。 (7/31)
  • お買い物に「無印良品」のリンクを追加 (7/31)
  • 7/27からのベイシティバスのバス路線変更とダイヤ改正の案内←重いです。 舞浜方面は、舞浜車庫廃止やモノレール開業などで廃止になった路線もあります。 (7/30)
  • お買い物に「リーガル(靴屋)」のリンクを追加 (7/30)
  • レジャーに「洋平丸(釣り船)」のリンクを追加 町内に船着き場があるなんて、幸せですね! (7/30)
  • 今週の新浦安」を更新 今週は「ケナフ」です。 (7/29)
  • 今日は選挙ですよ! 忘れずに行きましょう。 (7/29)
  • 先週の浦安市花火大会にはなんと41万人もの人々が見物に来たそうです。←主催者発表  (7/29)
  • ディズニーリゾートの「ミッキーバス」見ましたか? (7/29) 
  • 千葉県企業庁所有地でのゴルフ問題で県が新たな対策を取ってくれました。 続報は、こちらをご覧ください。 (7/29)
  • 弁天で交通事故! 立体交差の端にぶつかり、その弾みで街路樹をなぎ倒し、さらに進んでやっと止まった。 → 現場写真 (7/29)
  • 交通機関の「望海の街バス時刻表」を更新 ベイシティバスの運行時刻が7/27より一部変更になってるので注意しましょう!→望海の街は本数増えましたが、もっと増やしてもいいんでは? 海園、ラディアン、グランファースト3つもマンションが増え、雨の日の朝なんて満員です。 (7/29)
  • 今日明日、高洲にできる新しいマンション「レジアスフォート新浦安」のモデルルーム事前内覧会が開催されています。 (7/28)
  • 教育・教室・塾スポーツに「ニューポートマリンクラブ」のリンクを追加 船舶免許も市内で取れる。 (7/28)
  • よみがえれ!新浦安駅前「公共広場」大作戦!』 本日14:00から市民プラザWave101にて開催 (7/28)
  • ディズニーリゾートライン(モノレール)は、本日より営業を開始します。 7/24に舞浜駅北口もオープンして、ますます舞浜が便利になります。 リゾートラインの運賃はたぶん申請通りでしょう。 (7/27)
  • 飲食店より「チョイスオブニューヨーク」の情報を削除! 先週?消えて変身していた、でもバイト君は同じような気がしたが... どなたか新しい店の情報をお願いします。 (7/27)
  • お買い物に「The Athlete's Foot(靴屋)」のリンクを追加  (7/27)
  • その他団体に「浦安市犬の会」のリンクを追加 この会だったんですね、ドックランを提案していたのは。  (7/27)
  • TDSの招待券届きましたか? もう少しで行けますよ!待ちきれない人は写真でも見てください。→写真はこちら (7/27)
  • 7/29に例のミス浦安浦安のモー娘「Miss−U」デビュー)がダイエーに営業に来るらしい。←リンク先に今度は写真あり!  (7/26)
  • 夏休みの子供にさらに、「Lycos Kids」がオープン! 子供のためのポータルサイトがどんどん増えてきます。 (7/26)
  • レジャーに「キャンプ・ナポス」と「ネポス・ナポス」のリンクを追加 何だか子供の話題ばかりですが...新浦安の子供たちは、幸せですね。 (7/26)
  • 危険度の高い「W32/Sircam」ウイルスに関する情報 ウイルス対策だけはしておいた方が無難ですよ! 今回のは20分の1の確率でハードディスク内のデータが消えます! (7/26)
  • 高洲にできる新しいマンション「レジアスフォート新浦安」のモデルルーム事前内覧会が今週末にあるそうです。 (7/25)
  • 湾岸スタイルMagazine VOL.1」って知ってますか? 新しい価値観を持つ人々に、最も注目されるエリアなんだそうです! 思わず買っちゃいました。 VLO2も期待してます! (7/25)
  • 新検索ポータルサイト「BIGLOBEサーチ“Attayo!”」がオープン! 自分の検索履歴が見られたり、サーバー側にブックマーク機能があったりと、今までになく使えそうな検索エンジンです。 もちろん、当サイトも検索すると2ページ分も引っかかります。 (7/25)
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」←9/4に開業するTDSのホテルのプレビューサイトがオープンしました。 9月下旬なら予約が空いている日があるそうです。 (7/25)
  • お買い物に「大川水産(アトレの魚屋)」のリンクを追加 (7/25)
  • 今回の明石市民夏まつりの事故について」 またまた見事なお役所仕事!この文章は市長の言葉?それとも担当者?市としての正式な見解? それにしても「お詫びする」ということは、罪を認めたってこと? (7/24)
  • 交通機関に「ハイウェイ・ナビゲーター」(日本道路公団)のリンクを追加 「出発IC」、「到着IC」を選ぶとルートが検索できる。さらに、渋滞予想も連動! (7/24)
  • 「夏休みの自由研究」はこのリンク集でOK! (7/24)
  • 夏休みの子供にもう一つニュース! NTT-Xが小学生向けポータルサイト「キッズgoo」をオープン (7/24)
  • その他団体に「全国仲人連合会(新浦安支部)」のリンクを追加? そういえば、日本にはこんなシステムがあったんですね (7/24)
  • 環境省が全国の自然43カ所、固定カメラで生中継 家にいながら、全国の自然を観賞できるなんて、インターネットは便利ですね。 (7/23)
  • 飲食店に「ウエンディーズ」のリンクを追加 (7/23)

7/16〜7/22
7/9〜7/15
7/2〜7/8
  • 今週の新浦安を更新 今週は夜の新浦安の紹介です。(7/8)
  • ゴルフ問題最終報告 (7/8)
  • 飲食店に「相撲茶屋 舞海」のリンクを追加 (7/8)
  • 飲食店に「お好焼き 小ばなし」のリンクを追加 (7/8)
  • 取手ナビ」近日オープン! (7/7)
  • 7/7本日14:00から文化会館小ホールで「外交inちば」が開催されます。 (7/7)
  • 久々にはまっちゃいました! 「全日本サラリーマン会館」特に「会社の妖怪たち」 (7/7)
  • 飲食店に「やまだ(とんかつ)」のリンクを追加 (7/7)
  • 飲食店に「とんかつ田 浦安舞浜店」のリンクを追加 (7/7)
  • ちょっと遠いですが、「ららぽーとの湯、常磐殿」が、先月2日にオープンしたそうです。え!ヘルスセンター?って思ったのは...わかる人にはわかる話ですが、歳がばれてしまいますね。露天風呂もあるそうです。 (7/6)
  • 地域の情報交換には「新浦安の情報交換」、育児の情報交換には「新浦安の育児情報交換」、それぞれの新掲示板をご利用ください。 (7/6)
  • 出前に「すし蔵一番」を追加 (7/6)
  • 出前に「鮪家」を追加 配達地域は、富士見、東野、舞浜、弁天、入船、今川です。 (7/6)
  • スポーツに「ベイブリーズテニススクール」のリンクを追加 (7/6)
  • ボーイスカウト浦安第2団が、7/21に体験ディキャンプを実施します。一緒にキャンプファイヤーで楽しみませんか? 勉強よりキャンプですよ!!!←新掲示板より  (7/5)
  • 千葉県より企業庁所有の土地での「ゴルフ問題」について、手紙が届きました新たに5基の「ゴルフ禁止」の看板を設置し、注意を喚起してくれるそうです。また、適宜巡視を行っているそうなので、見かけたら臨海北部建設事務所(047-431-5575)に連絡してください。 
    看板だけでどこまで効果があるか?ですが、対応ありがとうございました。 (7/5)
  • 県でもIT講習会をやってるんですね。 でも何で浦安市の会場がないの? (7/5)
  • 千葉県のディーゼル車規制は、平成15年10月からになりそうです。  (7/5)
  • 県内海水浴場の水質調査結果が発表になりました。 稲毛海岸がC(可)ってことは、泳げるの!? 県内の海水浴場一覧は、こちらです。 新浦安から道が混んでいなければ、九十九里の海水浴場まで、車で1時間かからないで行けます。 芋洗いで汚い湘南より、綺麗な外海の九十九里はおすすめです。 もう少ししたら、最短ルートマップでも掲載しますのでお待ちください。 (7/5)
  • 本日より新掲示板システムテスト運用開始! (7/4)
  • 医学都市伝説」 詳しくは、読売新聞7/3夕刊をご覧ください。 (7/4)
  • 7/3に千葉県より、新浦安地域の企業庁所有の土地でのゴルフ問題について、郵送にて回答を送る旨の留守電を受けました。 (7/4)
  • 7/24/15時に舞浜駅北口がとりあえずオープンです。 外溝などの工事が完了するのは10月頃になる予定だそうです。当日は14時頃からオープニングセレモニーがあるそうです。 (7/4)
  • 7/20「第23回浦安市納涼花火大会」今年から打ち上げ場所が、潮音の街の海側に変更になります。観覧場所は、高洲海浜公園とその前の道になるそうです。 (7/4)
  • 7/1から東野の芋洗い?プールがオープンしてます。 (7/4)
  • 入船4丁目に戸建住宅(32坪)12棟の計画!やりますね、地元の不動産屋さんも、詳しくは、明和地所さんへ (7/3)
  • 医療機関に「セントラル眼科浦安」を追加 本日開院 (7/3)
  • 7/7美浜南幼稚園でバザー開催 ゲームコーナーもあるよ。 (7/3)
  • 7/7〜ヒルトンのガーデンプールがオープンです。  (7/3)
戻る