新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 

その他報告>その1その2その3その4その5

ゴルフ問題について

続報はこちら

皆さんから多くのご意見を頂き、新浦安ナビから千葉県にお願いをして対応をして頂きました。
詳しくは、こちらの手紙をご覧ください。
せっかく看板を立てて頂いたので、皆さんにもお見せしようと写真を撮ってきました。

県の担当者の方にこの場を借りてお礼を申し上げておきます。素早い対応をありがとうございました。

潮音の街の前にある看板です。

奥が前からあった看板で、手前が新しい看板です。
ゴルフのことしか言わなかったのに、千葉県では当サイトの掲示板を見て
ラジコン禁止も入れてくれたみたいです。

高洲海浜公園前の空き地にも新しい看板が立ってました。

残念なことに、スーパーマーケットのかごに満杯のたゴルフボールをもって、
ゴルフクラブを拭いているおじさんが今日(7/7)もいました。
看板が見えないのだろうか!?
モラルの問題なんでしょうが、みんなさんも見かけたら注意してやってください。
あまりひどいようなら、千葉県臨海北部建設事務所(047-431-5575)に連絡してください。 
(一応、ナンバーだけは、モザイク処理しておきます)

7/8に潮音の街の前を通ると、10人以上の人がゴルフ練習中でした。
やはり、看板だけでは全く効果はなさそうです。

高洲海浜公園前では、パラソルまで持参して、ゴルフ練習中!
さらに、ここではラジコンで遊んでいる人も数人いました。