新浦安ナビは、新浦安住民のためのサイトです。
新浦安ナビゲーター

「ゆめみるチーバくん」ダンスキャラバン隊結成!

千葉県が、チーバくんを活用した魅力発信に取り組んでます。この一環として「ゆめみるチーバくん」のダンスを皆様に広く親しんでもらうために、県内を巡りチーバくんと一緒に踊る「ゆめみるチーバくん」ダンスキャラバン隊を結成しました。この活動は、「認定NPO法人 浦安ダンスパーク」が行っています。

2019年7月7日(日)午前8時55分~フジテレビの「千葉の贈り物~まごころ配達人~」にて、この活動の模様が放送されます。

活動内容

◎ チーバくんと専門スタッフが訪問し、「ゆめみるチーバくん」のダンス指導を行い、チーバくんが児童・生徒のみなさんと一緒にダンスを踊ります。
◎ 1回の講座30分~45分程度(授業の一コマを想定)、参加人数によっては複数回に分けて対応も可能ですのでご相談ください。
文化祭・運動会・体育祭のダンス、ダンスの授業などでもご利用可能です!

ダンスキャラバン隊の活動の一例

● チーバくんと専門スタッフによるダンス
● ダンス指導(グループやパーツに分けて丁寧に)
● みんなで踊ってみよう♪
● チーバくんとの交流
● みんなで記念撮影
※実際の活動の際には事前に訪問先と 相談・調整を行い、各学校・施設に 合わせたメニューを作成いたします。