新浦安ナビは、新浦安住民のためのサイトです。
新浦安ナビゲーター

総合公園前の横断歩道改善完了!?

2007年2月28日の管理人の独り言にて「空飛ぶ人を見た!」と題して、総合公園前の横断歩道沿いの縁石の危険性を指摘して浦安市にもお願いしたところ、問題の縁石部分にガードレールを設置してくれました。

これで以前の様に見づらかった縁石にぶつかって転んだりする人は居なくなることでしょう。

ただ、ちょっと気になるのは、ガードレールの重しとなるコンクリートの塊が、点字ブロックを完全に踏んでしまっていることです。

改善前の歩道、矢印に沿って自転車が走行し、運転していた人が飛んだ。

以前もおかしいと言えばおかしいのだが、コンクリートの塊が点字ブロックの上に乗っています。