新浦安に住む人のための地域情報サイトです。新浦安ナビ
季節の食卓
ティータイム
管理人の独り言
新浦安開発計画
掲示板注意
浦安に住みたい!
イベントスケジュール
今週の新浦安
             
 

(仮称)新浦安リゾートホテルプロジェクト

関連リンク

【2015年10月12日赤字部分アップデート】

2015年6月21日に事業主より近隣住民への説明会が開催されました。
浦安市青少年交流活動センター 「うら・らめ〜る」のすぐ海側には開発が計画されているホテルの概要は以下の通りです。

※図面などは、事業主へ掲載させて頂ける様に要望中ですので、今しばらくお待ちください。近隣自治会へは事業主より図面も提供されています。

旧計画

2008年には、以下の様な計画で近隣に説明会まで開かれたが、その後震災などもあり塩漬けとなっていた。
設計:(株)大建設計と(株)アークデザイン
用途:ホテル(8階建て385室)・結婚式場・店舗
工期:平成20年12月15日〜平成22年3月10日


建物概要:

白を基調とした色調の18階の建物で、シンボルロードに面した側に建築される。

事業主:マウンテンフット特定目的会社(ゴールドマン・サックス・リアルティ・ジャパンが51億円の抵当権を設定)
設計:(株)竹中工務店
施工:未定
ホテル:客室640室、レストラン
駐車場:379台
建築面積:4,270u
延面積:38.370u
高さ:59.9メートル 地上18階 地下0階 → 地上18階 地下1階
*建物意匠・構造自体に変更はございません(図面の変更もございません)。
もともと電気機器等を納める為の地下ピットを地下階として表記致しました。

1階:
コンビニなどの店舗が入る予定(詳細は未定)
駐車場側に団体客入口

2階:
ロビー、フロント、レストラン(300席規模、宿泊客以外も利用可能)、宴会場(団体客用のスペースとして使用)※披露宴などの用途ではない。

3階:屋上デッキ(宴会場上部分)、客室
4〜18階:客室

 

工期

平成27年8月(準備)・平成27年9月〜平成29年7月(新築)
→平成28年2月中旬(準備)・平成28年3月中旬〜平成30年1月中旬(新築)

 

ホテルの運営など:

東急ホテルズが運営をする予定。
ディズニーとの連携を予定している。

 

説明会における住民側からの質問や意見など


・ 工事期間中に関係車両がシンボルロードなどに駐車するのはやめて欲しい。
→施工業者が決まり次第、そう指導する。
・ 雨が降ると、ホテル側の歩道が現場からの雨水で川の様になり、近隣住民が迷惑しているので早急に対応をお願いしたい。
→着工まで、対応は難しい。
・ 子どもなどが危険なため、現場周囲の仮囲いが壊れかけているのを早急に修理してほしい。
→対応する。
・ 眺望が阻害されるのでもう少し違う計画は無いのか?
→極力、眺望が阻害されない様に建物を海向きでなく、シンボルロード向きに設計したので理解して欲しい。
・ 施工業者が決まり次第、再度説明会を開催してはどうか?
→問題無い。
・ 工期が2年と長いので、施工業者とは定期的に会合を開催してはどうか?
→検討する。
・ 着工後、連絡先をはっきりとして欲しい。
→決定次第わかる様にする。
・ 工事車両の通行ルート?
→今後警察や市の指導に従って決める。

 
 
レッツノート直販「マイレッツ倶楽部」

新浦安マップ

 

イベントスケジュール

毎日どこかで行われているイベント、お祭り、フリマなどの予定をご覧いただけます。

季節の食卓(コラム)

“食”についてフードビジネスコーディ ネーターが毎月コラムをお届けします。
(提供:ロコディッシュ)

ティータイム

いわゆる売ります買います情報です。毎週土曜日の朝刊にも入っています。
(提供:株式会社明和地所)

管理人の独り言

日々管理人がつぶやく独り言、いわゆるブログです。

新浦安開発計画

誰もが気になる、新浦安の開発状況をまとめてみました。

今週の新浦安

毎週、新浦安で起きた出来事をレポートしてます。

浦安に住みたい

月刊の地域情報紙(フリーペーパー)の新浦安ナビのコーナーをPDFでご覧いただけます。

掲示板

情報交換&子育ての2つの掲示板があります。
※注意をお読みの上利用してください。

携帯版

携帯版新浦安ナビもよろしくお願いします。

★★QRコードでアクセス★★

 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
 
 
 
新浦安ナビについて | 個人情報について | 免責事項著作権 | ご意見ご要望 | 広告について | お気に入りに追加
 
 
リンクはご自由に、 こちらの画像をお使いください。