新浦安に住む人のための地域情報サイトです。新浦安ナビ
季節の食卓
ティータイム
管理人の独り言
新浦安開発計画
掲示板注意
浦安に住みたい!
イベントスケジュール
今週の新浦安
             
 

うらやすの魅力を再発見しよう!

関連リンク

「浦安にはロケ地がたくさんある。」そんな事実をあなたは知っていましたか?
元町・中町・新町と、下町風情あふれる町並みから近代的な風景まで、様々な顔を持つ浦安は、『男はつらいよ 望郷篇』や、『101回目のプロポーズ』、『野ブタをプロデュース』など、ここには挙げきれない程の映画やドラマのロケ地となっています。
「浦安には、ロケ地になるだけの魅力がある。」意外と知られていない浦安の魅力を、浦安に住む人たちにもっと知ってもらいたい。そんな思いを込めて、私たち『うらやすまちづくりサポーターズ』は以下4つの企画を10/21の浦安市民まつりにて提供し、浦安の魅力を伝えていきます。

ロケ地紹介ブース

浦安市民まつり会場内
浦安には映画やドラマのロケ地に選ばれた素敵な場所が数多くあります。しかし、シーンは有名でも、ロケ地が浦安だとは知られていないものばかり。浦安市民まつり内のブースでは、そうしたロケ地を写真と共に紹介します。また、ブースではロケ地マップの配布と、うらやすかるたの作成を行っています。

トークショー

16:30〜 浦安文化会館小ホール
浦安市市制30周年を記念して製作された映画、「カルテット!」。震災の影響で製作自体が危ぶまれながらも、ロケのほとんどが浦安市内で行われました。ゲストに、永江直樹役を熱演した細川茂樹さんをお招きし、映画の製作秘話や、撮影を通じて感じた浦安の魅力、ロケ地としての浦安についてを存分に語って頂きます。
※要申し込み

浦安ロケ地MAP

ロケ地紹介ブースにて配布
浦安で使用されたロケ地を、ドラマ・映画別に整理し、ドラマ・映画のあらすじ、ロケ地として使用されたシーンの解説を掲載したマップです。この冊子さえあれば、浦安のロケ地散策が楽しめる。そんな魅力満載の冊子をブースにて無料配布致します。

うらやすかるた

ロケ地紹介ブースにて配布
「うらやすかるた」(企画:UrayaSmileProject) とは、浦安の風景でかるたを作るプロジェクト です。こちらで用意した浦安の写真、もしくは、 お持ち頂いた写真データ(SDカード等に入れてお 持ち下さい)を用いて絵札を、その場で詠んだ短 歌から文字札を作成し、無料でプレゼント致します。
UrayaSmileProject:http://urasma.jimdo.com/

 
 
レッツノート直販「マイレッツ倶楽部」

新浦安マップ

 

イベントスケジュール

毎日どこかで行われているイベント、お祭り、フリマなどの予定をご覧いただけます。

季節の食卓(コラム)

“食”についてフードビジネスコーディ ネーターが毎月コラムをお届けします。
(提供:ロコディッシュ)

ティータイム

いわゆる売ります買います情報です。毎週土曜日の朝刊にも入っています。
(提供:株式会社明和地所)

管理人の独り言

日々管理人がつぶやく独り言、いわゆるブログです。

新浦安開発計画

誰もが気になる、新浦安の開発状況をまとめてみました。

今週の新浦安

毎週、新浦安で起きた出来事をレポートしてます。

浦安に住みたい

月刊の地域情報紙(フリーペーパー)の新浦安ナビのコーナーをPDFでご覧いただけます。

掲示板

情報交換&子育ての2つの掲示板があります。
※注意をお読みの上利用してください。

携帯版

携帯版新浦安ナビもよろしくお願いします。

★★QRコードでアクセス★★

 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
 
 
 
新浦安ナビについて | 個人情報について | 免責事項著作権 | ご意見ご要望 | 広告について | お気に入りに追加
 
 
リンクはご自由に、 こちらの画像をお使いください。