新浦安に住む人のための地域情報サイトです。新浦安ナビ
季節の食卓
ティータイム
管理人の独り言
新浦安開発計画
掲示板注意
浦安に住みたい!
イベントスケジュール
今週の新浦安
             
 

「親子でなかまで浦安の里海を話し合おう」のご案内

 

浦安は、三方を海や川の水辺に囲まれた水辺のまちです。
浦安全体を「里海」と考え研究しているうらやす市民大学里海講座のみなさんの“ゆめ”をお聞きし、親子でなかまで浦安の里海を話し合ってみましょう。                      
この話し合いは、房総半島海岸保全活動支援事業助成を受けた「浦安の里海づくり事業」の一環として実施します。うらやす市民大学里海講座で研究した受講生による浦安の里海に寄せる夢をお聞きし、「私の夢」を親子やなかまと話し合っていただき発表します。

日 時 平成23年8月27日(土)12:45受付 13:00〜15:30
会 場 高洲公民館研修室 

  



対 象 親子(小学生以上)や気の合うなかま
定 員 40名(申込み先着順)

参加費 無料
持ち物 マイカップ
協 力 うらやす市民大学里海講座
主催 浦安水辺の会        

時 程 13:00開会  開会挨拶と主旨説明
13:10一部 市民大学里海講座生による
「2020年の浦安をこんなまちにしたい」発表
13:40二部 一部のお話を参考にしながら、テーブル毎に家族やなかまで「こんな浦安の里海になってほしい」について話しあう
15:00三部 各テーブルでの発表・ふりかえり
15:30閉会

申し込み 親子やなかま全員のお名前と年齢、住所、電話、メールアドレスを記入して下記事務局宛にFAXかメールでお申し込みください。
受付後メールで受領確認をさせていただきますので、パソコンか携帯電話のメールアドレスを必ずご記入ください。
(申込・問合せ先) 浦安水辺の会事務局 横山   tel&fax 047-353-8134
                                                    e-mail k-yoko@pop21.odn.ne.jp     


 
 
レッツノート直販「マイレッツ倶楽部」

新浦安マップ

 

イベントスケジュール

毎日どこかで行われているイベント、お祭り、フリマなどの予定をご覧いただけます。

季節の食卓(コラム)

“食”についてフードビジネスコーディ ネーターが毎月コラムをお届けします。
(提供:ロコディッシュ)

ティータイム

いわゆる売ります買います情報です。毎週土曜日の朝刊にも入っています。
(提供:株式会社明和地所)

管理人の独り言

日々管理人がつぶやく独り言、いわゆるブログです。

新浦安開発計画

誰もが気になる、新浦安の開発状況をまとめてみました。

今週の新浦安

毎週、新浦安で起きた出来事をレポートしてます。

浦安に住みたい

月刊の地域情報紙(フリーペーパー)の新浦安ナビのコーナーをPDFでご覧いただけます。

掲示板

情報交換&子育ての2つの掲示板があります。
※注意をお読みの上利用してください。

携帯版

携帯版新浦安ナビもよろしくお願いします。

★★QRコードでアクセス★★

 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
 
 
 
新浦安ナビについて | 個人情報について | 免責事項著作権 | ご意見ご要望 | 広告について | お気に入りに追加
 
 
リンクはご自由に、 こちらの画像をお使いください。