新浦安に住む人のための地域情報サイトです。新浦安ナビ
季節の食卓
ティータイム
管理人の独り言
新浦安開発計画
掲示板注意
浦安に住みたい!
イベントスケジュール
今週の新浦安
             
 

新『PAL 浦安』施設概要

関連リンク

昨年よりリニューアルに向けて工事の進む今川の新『PAL 浦安』の施設概要がわかったので紹介しておきます。

[新『PAL浦安』概要]
■施設名: 『サッポロスポーツプラザPAL 浦安』
■竣工: 2011 年5 月(予定)
■開業: 2011 年6 月初旬(予定)※現在のPAL 浦安は、5 月まで営業予定です。
■入会受付: 2011 年3 月中旬より募集開始(予定)
※会員区分、会費、営業時間等詳細につきましては、3 月にご案内させて頂く予定です。
■所在地(地番): 千葉県浦安市今川4‐8‐7 ほか(現PAL 浦安隣接地)
■建築面積: 1,194.4 u(361.31 坪)
■延床面積: 3,571.66 u(1,080.43 坪)
■階数: 地上4 階建+駐車場(ピロティ+平置)
■構造: RC 造(一部S 造)
■設計・監理: 株式会社構想建築設計研究所(東京都世田谷区)
■施工: 株式会社大本組東京支店(東京都千代田区)

新施設外観

 

【施設デザイン面の特徴】
PALが目指すウェルネス施設とは、運動だけでなく、集い、話し、リラックスして時には文化的な交流も行う、いわば『健康コミュニティ』。施設面では特に3 つのポイントにこだわって計画されています。
「PLENTY of GREEN」〜樹の下に集まろう〜
明るい陽光の下、屋外で楽しむスポーツ環境本来の要素のひとつとして、緑=植物を象徴的にデザインのモチーフとしました。
大きな樹の下に集まり、そこから色々な運動を始めるようなストーリーで、施設内各階のプログラムで求められる機能に応じて、各空間をアレンジしています。
施設の外構から内部に至る緑化デザインとサイングラフィック、仕上材の色・素材に通底して「植物」が顔を出します。


1Fフロント

「RUSTICATION」〜五感を使って素材感や肌触りを楽しむ〜
清々しくも厳しい自然の環境に倣い、内部の仕上材は色々なスケールで凸凹のある、手触り、素材感のあるインテリアデザインにしています。
床は大地であり、砂浜であり、草原であり、また各階を支える柱は大樹の幹をイメージして質感と色合いを選定しています。


4Fジム・テラス

「WELLNESS LIVING」〜身近で居心地の良い居間のようなローカルソサエティ〜
PAL にお越しになる方々にとってホームとなることをイメージしたクラブの特徴的な空間として、3階のラウンジ(=居間)と2 階及び4 階のテラス(= 庭)をご用意しました。
運動の合間にゆったりと無為の時を過ごして心身をリラックスさせて頂けるようプールフロアとマシンジムフロアにテラスを設けました。
また、3 階ロッカールーム前のラウンジは、運動前後にくつろいで頂くだけでなく、運動はしなくてもここに来たくなるような空間としています。フローリングの床や書棚、TV モニターを覆い尽くす本物の植物や、カウンターにもグリーンをレイアウトする等リビングにいるような飽きの来ないインテリアでデザインされています。


3F ラウンジ

 

【施設アイテムでのウェルネスなこだわり】
サッポロスポーツプラザでは、ウェルネスの考え方を大切にしてきました。
フィットネスは、健康維持の為に行う運動を指しますが、ともすれば、体型維持の為のきついトレーニングを連想する方もいらっしゃいます。
一方、ウェルネスは、ココロもカラダも良好な状態に保つことを意味しています。
PAL が目指すのは、まさにウェルネス、ココロもカラダも健康に!です。運動が負担になることなく、また、運動以外の目的で来館されても満足頂けるクラブを目指しています。
「今さら運動なんて!」とお考えの方、「運動はきついから嫌!」と思っている方、ぜひPAL が魅せるウェルネスにご注目下さい。運動は嫌いでいい、やりたくなければやらなきゃいい、でもPALには行きたい、そんな健康コミュニティを目指します。お子様から中高年の方、生活習慣病が気になる方、PAL は大歓迎!です。「無理なく楽しくいい運動! PALで健康ウェルネス!」


主な施設アイテム
■ウォーキングプール
浦安市内民間施設初登場!
市内クラブでは初となるウォーキング専用プールをご用意致しました。
プールは今や泳ぐアイテムから歩くアイテムに変りました。1周約40mの大型専用プールで、落ち着いて歩いて頂けます。
“水” がもたらす効能はもちろん、仲間と語らいながらウォーキングをお楽しみ頂けます。
さらに泳ぎやすいと評判のスイミングプールも現在と同じ水深(1.15m〜1.2m)、美しいセラミックタイル仕上げで登場致します。

■ココロも温まる充実スパ
浦安市内運動施設初登場!
ウォーキングプール脇に水着で入って頂く露天スパをご用意致しました。
開放感のある露天スパで自然を感じながらスイミングの合間のひと時をお楽しみ頂けます。
3Fの男女浴室内には、話題の炭酸泉をご用意致しました。
炭酸泉は血行によく、疲労回復にも効果があると言われています。

■草原のようなジムフロア
日本人の体型に合ったマシン
昨今のランニングブームで屋外を走ったり、ウォーキングされる方が増えています。PAL ではジムフロアの床材は草原を、柱回りは樹木をイメージしたインテリアで計画しています。
有酸素系のマシンは全て、窓側を向いていますので、まるで草原の中を進んでいくような感覚で運動して頂けます。
筋力系のマシンは、日本人の体型に合った” サイベックス” の最新機種を選りすぐりました。
さらに開放感のある屋外テラスで、樹木や季節ごとに変わる花々を眺めながら運動の合間のひと時をリラックスして頂けます。

■緑とゆとりの空間
グリーンでお出迎えのエントランス〜くつろぎのラウンジ
1Fエントランスホールには、本物のグリーンで作られた柱がお越しになった皆様をお出迎え致します。クリスマスの季節にはポインセチア等で彩られた柱が気持ちを楽しくさせてくれるはずです。
3Fラウンジには、ウォールナットの落ち着いたフローリングに本物のグリーンがデコレーションされた書棚やカウンターをレイアウト致します。
インテリアもリビングにあるようなテイストのものでまとめ、フィットネスクラブではないような居心地のよいラウンジを演出致します。
※新しい施設の大きな特徴である館内外グリーンのデザインを東邦レオ株式会社にプロデュース頂いております。
東邦レオ株式会社は、屋上・壁面・室内にグリーンを用いた新しい提案で、生活環境の向上に貢献しています。

 

【施設全体イメージ】

■4F主なアイテム:ジム、スタジオ、テラス等

 

■3F主なアイテム:メンバーロッカー、浴室、ラウンジ、リラクセーションルーム等

 

■2F主なアイテム:スイミングプール、ウォーキングプール、露天スパ、スクールロッカー、ギャラリー、スタジオ等

 

■1F主なアイテム:メンバーフロント等

 

本ページ内に使用している画像、パースは全てイメージとなります。

 
 
レッツノート直販「マイレッツ倶楽部」

新浦安マップ

 

イベントスケジュール

毎日どこかで行われているイベント、お祭り、フリマなどの予定をご覧いただけます。

季節の食卓(コラム)

“食”についてフードビジネスコーディ ネーターが毎月コラムをお届けします。
(提供:ロコディッシュ)

ティータイム

いわゆる売ります買います情報です。毎週土曜日の朝刊にも入っています。
(提供:株式会社明和地所)

管理人の独り言

日々管理人がつぶやく独り言、いわゆるブログです。

新浦安開発計画

誰もが気になる、新浦安の開発状況をまとめてみました。

今週の新浦安

毎週、新浦安で起きた出来事をレポートしてます。

浦安に住みたい

月刊の地域情報紙(フリーペーパー)の新浦安ナビのコーナーをPDFでご覧いただけます。

掲示板

情報交換&子育ての2つの掲示板があります。
※注意をお読みの上利用してください。

携帯版

携帯版新浦安ナビもよろしくお願いします。

★★QRコードでアクセス★★

 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
 
 
 
新浦安ナビについて | 個人情報について | 免責事項著作権 | ご意見ご要望 | 広告について | お気に入りに追加
 
 
リンクはご自由に、 こちらの画像をお使いください。