新浦安に住む人のための地域情報サイトです。新浦安ナビ
季節の食卓
ティータイム
管理人の独り言
新浦安開発計画
掲示板注意
浦安に住みたい!
イベントスケジュール
今週の新浦安
             
 

新設校 校章・校歌(歌詞)の募集

関連リンク

下記の通り、 平成18年度開校した、明海中学校、明海南小学校、高洲北小学校の校章・校歌の募集があります。

 

  1. 公募の趣旨

    平成18年度開校した、明海中学校、明海南小学校、高洲北小学校の校章・校歌を広く募集し、最優秀作品をもとに、校章・校歌を制定することを目的とします。

  2. 応募作品
    明海中学校、明海南中学校、高洲北小学校の校章及び校歌としてふさわしく、自作・未発表のものとします。
    <校章>
    A4程度の白紙でおおむね一辺10cm程度の正方形内にデザインしてください。
    カラー作品としますが、色に関しては必ずしも採用されるとは限らないことをご了承ください。
    デザインのねらいやアピールなどの説明を余白に記入してください。
    <校歌>
    歌詞については、3番程度とします。また、校歌のイメージや校歌に入れたいフレーズでもかまいません。
    A4程度の用紙で様式は問いません。難しい漢字にはふりがなをつけてください。
    校章・校歌ともに採用作品の著作権、その他の知的所有権は各学校に帰属するものとします。
    採用作品は原作の一部を修正(補作)または加除することがあります。

  3. 応募条件
    一人何点応募されてもかまいませんが、作品は未発表のものに限ります。全ての応募者の名前・連絡先を作品の裏に明記してください。
    なお、応募作品及び付属の資料等は返却いたしません。ご了承ください。

  4. 応募方法
    各学校への持参、郵便での応募となります。
    <あて先> 各校の校章・校歌担当者
    明海中学校  〒279-0014 浦安市明海8番地
    明海南小学校 〒279-0014 浦安市明海17番地
    高洲北小学校 〒279-0023 浦安市高洲2−2−1

  5. 締め切り
    平成18年8月25日(必着)

参考情報

明海南小学校と明海中学校
学校名: 浦安市立明海南小学校
教育目標 : 夢と希望を持ち、未来にはばたく児童の育成
目指す児童像: 自ら学び 確かな学力をもつ子ども
やさしく 思いやりのある子ども
明るく 元気に活動する子ども
学校の特色: 学校の周囲のうち三方が高層マンション、一方が大学に面しています。
明海中学校と一体化した校舎で、小・中学校9年間を見通した学びの力・豊かな心・たくましい体を育成していきます。
学びの基礎基本を確実に定着させます。
少人数教育や英語活動、読書活動などに積極的に取り組みます。
保護者・地域とともに開かれた学校づくりを進め、地域コミュニティづくりの核となります。

 

学校名: 明海中学校
教育目標 : 豊かさと確かさを身につけた 生徒の育成
目指す児童像: ○進んで学び意欲を持って学習する生徒
○礼儀正しく思いやりのある生徒
○体を鍛え健康でたくましく活動する生徒
学校の特色: 学区や近隣地域は、大規模な 高層住宅をはじめとした開発が 進む地域です。
明海南小学校と一体化した校舎で、小・中学校9年間のスムーズな連接を目指し、明るくさわやかで活力のある生徒、基礎・基本を大切にし、自ら意欲的に学ぶ生徒の育成に取り組んでいます。また、保護者・地域とともに、地域に愛され、生徒の夢を実現できる学校づくりを進めていきます。

 

学校名: 高洲北小学校
教育目標 : 豊かな情操、知性を身につけ た児童の育成
目指す児童像: ○自ら学ぶ子ども
○思いやりのある子ども
○健康でたくましい子ども
学校の特色: 県営住宅、戸建住宅、官舎、 マンションがあり、東京学館浦安中・高等学校に隣接しています。
学びの基礎力を育成しつつ、さまざまな体験をするなかで、学ぶ力、学んだ力、活いかす力を育てます。
読書活動やALTによる英語教育、音楽活動に取り組み、豊かな心を育みます。
家庭・地域との連携を図りながら、子どもたちのふるさととしての学校づくりを進めていきます。

 

 

 
 
レッツノート直販「マイレッツ倶楽部」

新浦安マップ

 

イベントスケジュール

毎日どこかで行われているイベント、お祭り、フリマなどの予定をご覧いただけます。

季節の食卓(コラム)

“食”についてフードビジネスコーディ ネーターが毎月コラムをお届けします。
(提供:ロコディッシュ)

ティータイム

いわゆる売ります買います情報です。毎週土曜日の朝刊にも入っています。
(提供:株式会社明和地所)

管理人の独り言

日々管理人がつぶやく独り言、いわゆるブログです。

新浦安開発計画

誰もが気になる、新浦安の開発状況をまとめてみました。

今週の新浦安

毎週、新浦安で起きた出来事をレポートしてます。

浦安に住みたい

月刊の地域情報紙(フリーペーパー)の新浦安ナビのコーナーをPDFでご覧いただけます。

掲示板

情報交換&子育ての2つの掲示板があります。
※注意をお読みの上利用してください。

携帯版

携帯版新浦安ナビもよろしくお願いします。

★★QRコードでアクセス★★

 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
 
 
 
新浦安ナビについて | 個人情報について | 免責事項著作権 | ご意見ご要望 | 広告について | お気に入りに追加
 
 
リンクはご自由に、 こちらの画像をお使いください。