新浦安に住む人のための地域情報サイトです。新浦安ナビ
季節の食卓
ティータイム
管理人の独り言
新浦安開発計画
掲示板注意
浦安に住みたい!
イベントスケジュール
今週の新浦安
             
 

日の出北公園整備(案)の説明会

  2006年8月6日に日の出公民館にて、「日の出北公園整備(案)の説明会」が開催されました。

 

すでに2/3ほど完成している日の出北公園ですが、いよいよ残りの1/3の建設が始まります。

7月15日に日の出地区の自治会、管理組合や学校など近隣への説明が行われてから、今回の2回目の説明会、参加者の間からは、もう少しゆとりのあるスケジュールで住民からの意見を取り入れる計画で進めてほしい旨の要望が多く出されていました。また、一方では、すでに2/3部分が建設されてからずっと公園の完成を待ち続けているのだからもっと早く作ってほしいなど、様々な意見や要望が出されていました。

次回は8月27日に明海の公団事務所にて、再度説明会を開催し、近隣の方々からでた意見の集計結果やこれからの方向などを決めたいとのことでした。

 

A案:海辺の花園のある広場

海辺の花園、一面の海浜性植物を配置、動植物の生息空間を優先した案

 

B案:大きな水たまりのある広場

芝生広場、点在する海浜性植物、大きな水たまりが特徴、人と動植物との領域を明確に二分化した案

C案:草地ビオトープのある広場

芝生を主とした原っぱ広場、縞状のまとまった海浜性植物が特徴、人の活動範囲を優先し、動植物の生息空間を点在させる案


 
 
レッツノート直販「マイレッツ倶楽部」

新浦安マップ

 

イベントスケジュール

毎日どこかで行われているイベント、お祭り、フリマなどの予定をご覧いただけます。

季節の食卓(コラム)

“食”についてフードビジネスコーディ ネーターが毎月コラムをお届けします。
(提供:ロコディッシュ)

ティータイム

いわゆる売ります買います情報です。毎週土曜日の朝刊にも入っています。
(提供:株式会社明和地所)

管理人の独り言

日々管理人がつぶやく独り言、いわゆるブログです。

新浦安開発計画

誰もが気になる、新浦安の開発状況をまとめてみました。

今週の新浦安

毎週、新浦安で起きた出来事をレポートしてます。

浦安に住みたい

月刊の地域情報紙(フリーペーパー)の新浦安ナビのコーナーをPDFでご覧いただけます。

掲示板

情報交換&子育ての2つの掲示板があります。
※注意をお読みの上利用してください。

携帯版

携帯版新浦安ナビもよろしくお願いします。

★★QRコードでアクセス★★

 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
 
 
 
新浦安ナビについて | 個人情報について | 免責事項著作権 | ご意見ご要望 | 広告について | お気に入りに追加
 
 
リンクはご自由に、 こちらの画像をお使いください。