新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 3/25/05
 
 

浦安市立入船北幼稚園閉園記念行事

入船北幼稚園FOREVER!!のご案内

 
浦安市誕生の前年に開園されました入船北幼稚 園もこの3月をもって25年にわたる歴史の幕を閉じることとなりました。
  このことは在園児、その家族、教職員にとりまして誠に残念なことでありま す。
  今回の閉園ということに対しては、これまで入船北幼稚園を巣立った子供たち、その家族、過去に園に勤務した教職員も同じ気持ちでいると思います。
  そこで、閉園記念行事実行委員会を結成し閉園記念行事「入船北幼稚園 FOREVER!」を企画致しました。
  本行事開催の趣旨としましては、@在園児、家族、教職員はもとより、過去に園に通った子供やその家族、教職員の心の中に一つでも多くの思い出を刻んでもらうこと、A再会や新たな出会いを通して人と人との結びつきを築くこと、B園の近所に居住し、永く園児を見守ってくれた方々をお招きして感謝の意を表すること、を目的としています。
  また、幼稚園はなくなっても、ここで育った園児たちは小中学生、高校生となり地域に暮らしていき、地域の方々へのお願いの意味も込められております。
  以上のような様々な思いを込め、閉園記念行事を企画しましたので、ぜひ多くの方々にお越し頂きたいと考えております。
開催時間の中で、お気軽においでください。
心よりお待ちしております。
 

沿革:

1980年(昭和55年):北部幼稚園から分離し、開園 園児数213名
1981年(昭和56年)4月:浦安市誕生
1983年(昭和58年):園児数335名 25年間で一番園児数が多い年
1984年(昭和59年):美浜北幼稚園新設のため、分離 園児数204名
1987年(昭和62年)2月:園歌制定
1999年(平成11年):創立20周年 園旗披露
2004年(平成16年)4月:新入園児募集無し、園児数20名 1学級(年長児のみ)
2005年(平成17年)3月:閉園

 

開催概要

  1. 日 時 平成17年3月26日(土) 午前10:00〜午後3:00
  2. 会 場 浦安市立入船北幼稚園園舎及び園庭
  3. 内 容
  • お問合せ先
    浦安市立入船北幼稚園 横山 (Tel:(047)353−7767)


1階

  • 受付
    風船につけるメッセージカードをお渡しします。園での思い出等、ご自由にメッセージをお書きください。
    途中でお帰りなる方は、お帰りの際、風船準備室にお越しください。
  • おしゃべりサロン  
    幼稚園時代を振り返り、お友達と想い出を語り合う等、楽しいひと時をお過ごしください。
    お茶をご用意しています。また、ホールでのイベントも中継しています。
  • オークション室
    幼稚園の想い出の品をオークションします。ぜひ落札して!11:45が入札締切りです。
    開票時間(12:00)に不在の場合は無効となりますので、ご注意を!
  • 展示室
    25年間の写真を展示します。欲しい写真があったらご自由にどうぞ。また、ビデオも上映します。
  • 風船準備室  
    ホールでの「お父様によるバンド演奏」終了後全員で風船を飛ばします。
    ぜひ、メッセージを書き添え、みんなで飛ばしましょう。
  • 事務局(職員室)
    ご不明なこと等がありましたら、ご連絡ください。また、気分の悪い方はこちらまで。


 

■2階 ホールイベント タイムスケジュール


10:00 オープニング
     ピアノ演奏
10:30 モーニングティーチャーズ
      ・モーニング娘。メドレー 他
11:00 保護者によるステージ
      ・デカレンジャーショー
      ・ハンドベル演奏
      ・マツケンサンバU
12:00 休憩

13:00 劇団「トリック シアター」
      ・孫悟空
13:30 ハーモニカ演奏 他
     コーラス部
      ・世界に一つだけの花 他
     お父様によるバンド演奏
      ・園歌 他

 

お願い

☆ 園内は全面禁煙です。
☆ ゴミはゴミ箱にお捨てください。
☆ スリッパをご利用になった方は、必ず所定の位置にお戻しください。
☆ 靴をお間違えのないよう、ご注意ください。