新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 1/17/05
 
日の出小学校PTA会員各位
夜間パトロール
日の出小学校 お父さんの会
2005.1.11
 

児童を対象とした犯罪が多発している昨今、どの地域にいても子どもの安全に無関心ではいられない時代となっています。その様な状況の中、地域の安全に対する意識の高さが犯罪の発生率を下げる効果があるといわれており、住民による定期的な防犯活動が非常に重要となります。日の出小学校「お父さんの会」では子ども達の安全はもちろんのこと、全ての犯罪がおこらない街づくりを目指して今後定期的な防犯活動を展開していく予定です。 その第一弾として下記の通り、「日の出地区夜間パトロール」を実施いたしますので皆さんふるってご参加ください。


 
【第1回日の出地区夜間パトロール】
■ 日時 2005年1月22日(土)   
集合:18:00
出発:18:15〜解散20:00
■ 集合場所 日の出小学校正門前
※解散も同じ場所
■ 参加対象 保護者と児童
※保護者のみの参加はOKですが、児童のみの参加はご遠慮ください。また、未就学児童の参加もご遠慮願います。
■ パトロール箇所 日の出小学校周辺(詳細は当日通知) 
※全員で隊列を作り日の出小学校付近を巡回します。
■ 用意する物 各自@懐中電灯A名札(学校で使用するもの)をご用意下さい。
            ※保護者には、お父さんの会の名札をお貸し致します
■ 雨天時  延期
※事前の出欠は取りませんので、当日小学校正門前に集合ください。
※終了後には暖かい飲み物も用意しております。