新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 11/5/05
 
   
ヒルトン・クリスマス・トレイン出発式
   

2005年11月4日に、ヒルトン東京ベイにて今年で第6回となる「ヒルトン・クリスマス・トレイン」の出発式がありました。

このクリスマス・トレインには約100社の企業が協賛し、協賛金の中から2,946,758円が千葉県福祉協議会へ寄付されました。

今年の出発式は初めて一般にも公開され多くの人が来ていました。

 

クリスマス・トレイン子供お絵かきコンテストも開催されています。

 

展示期間:2005年11月4日(金)から、2006年1月16日(月)まで

 

関連リンク:

ア・カペラ合唱団「花の環コーラス」によるクリスマスキャロルの合唱 ミッキー・ジュニア・コーラスの子供たちによる合唱

【ア・カペラ合唱団「花の環コーラス」】

1961年に千葉県船橋市で発足した歴史のある女性コーラス。ア・カペラ作品を中心に演奏する。演奏会を定期的に行い、国内外のコンクールに参加するなど精力的に活動している。本格的な美しい歌声には定評があります。

【ミッキー・ジュニア・コーラス】

千葉県内をベースに幅広く活動する子供合唱団。愛くるしいパフォーマンスが大人気。歌、ダンス、楽器演奏など多彩なパフォーマンスが大人顔負け。
 
   
総支配人のTimothy E. Soper氏より千葉県福祉協議会へ2,946,758円の小切手贈呈

JR舞浜駅の助役の鈴木氏の指揮によりクリスマス・トレインが出発
 

   
たくさんの子供たちが来ていました。 サンタクロースが登場、記念撮影会もありました。
   
スポンサーとなった企業の看板がジオラマの中にあります。 かなり精巧に作られたジオラマです。
   
60平米のジオラマはかなりの大きさです。 線路際の風景もとても精巧です。