新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 9/16/04
 
   
千葉なの花県民会議
 

2004年9月16日に、「千葉なの花県民会議」が、浦安市文化会館で開催されました。この、「千葉なの花県民会議」は、堂本千葉県知事が、県内各市町村を訪問して県民と直接ふれあい、さまざまな立場の意見を聞き、今後の県政に反映させるために行っているものです。

当日は、堂本千葉県知事と松崎浦安市長の挨拶のあと、市民の代表から「防犯対策の充実と強化について」と「市内県立高校の活性化について」の意見の発表がありました。

市民代表の意見発表の後は、参加した市民から様々な質問や要望が出され、堂本千葉県知事や千葉県の担当者が質問や要望に答える形で会議が進められました。

市民の代表からは、交番設置の要望から県立高校の部室の雨漏りのことまで、様々な意見や要望が出ました。
今回のなの花県民会議には、千葉県警、教育関連、県議、市議などなど、行政側の担当者も参加しており、担当者が直接質問に答える場面もありました。下記リンクの開催結果のページに追って、今回の結果が掲載されます。

千葉なの花県民会議リンク:

会場の座席が無くなるほど、多くの参加者がありました。
挨拶をする堂本千葉県知事
   
市民を代表し、防犯対策の充実と強化についての意見の発表
チャータースクールについての意見を聞く知事
   
福祉学校について、真剣に意見を聞く知事
松崎市長の意見を聞く知事