新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 5/4/04
 
 

BCU(ビジネス・コミュニティ浦安)定例研究会のご案内

サービス業におけるコミュニケーション戦略

 

米国ビバリー・エンタープライズ社(長期介護サービス最大手)が1993年に社内導入した ” Magical Moments ” プログラムの事例分析を通じて、コミュニケーション戦略の実践学習をしたいと思います。

使用するケースは慶応義塾大学ビジネス・スクールにおいて、マーケティング・コミュニケーション論のクラス討議用の教材に開発したものです。参加者にはあらかじめ資料送付しますので、事前にケース分析を行い、設問に対するご自分の考えをまとめた上でご参加ください。

従業員満足と顧客満足を同時に達成する方法はないものか、と切実に悩んでおられる方、あるいはビジネス・スクールの学習方法に触れてみたいとお考えの方、是非ともご参加ください。皆様との活発なディスカッションを期待しております。

※次回の予定
6月19日(土)10:00−、7月24日(土)10:00−
講師・テーマ決まり次第ご案内いたします。

 

日時: 2004年5月15日(土)10:00−11:30 
(定刻開始。9:50頃から名刺交換・歓談)
会場: 

浦安市立中央図書館2階(視聴覚室)
浦安市猫実1−2−1 電話047−352−4646

講師: 

木村俊文

1988年 東京国際大学 商学部卒
1999年 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科修了(MBA)
1988年-1999年 ビバリー・ジャパン
1999年-現在 農林中金総合研究所

内容: 

1.好感を得るサービスの5つの条件
2. ” Magical Moments ” プログラムの成功要因
3.内的誘発を生むコミュニケーション戦略モデル
4.自社へ応用する際のポイント
5.質疑応答
※レクチャーではなく、ディスカッション中心の内容です。

資料代:  一般1,000円、会員500円 ※当日会場受付にてお支払いください。
募集人数:  先着40名様 
お申し込み
お問い合わせ 

浦安市立図書館ビジネス支援事務局(担当:白沢・三輪) 
電子メール:urayasu_bl@yahoo.co.jp
電話:047-352-4646  

主催: ビジネス・コミュニティ浦安