新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 
浦安東地区第3号街区公園整備計画(案)について
 

5/19にトップページに掲載した「来年春に望海の街海側の公園がオープン予定です。公団が浦安市の依頼で近隣からのご意見を募集中です。」の計画案です。

5/20に都市基盤整備公団 千葉地域支社 都市整備部 工事課(浦安東担当)に近隣に公開をした公園の計画図をホームページで公開させてほしいとのお願いをしたところ、以下のような回答が来ました。

本来ならば、このページの来た手紙の部分には公園の計画図が入り、皆さんにもご覧頂けたはずなのですが非常に残念です。

本日浦安市の公園緑地課に確認をしたところ、「あくまでも計画であり、今後計画図は変わる可能性がある旨を明記すれば、浦安市としては公開することは問題はない。」との回答を頂き、再び都市基盤整備公団に電話で確認をしましたが断られました。
※近隣のマンションへの掲示は、近隣からの意見を求める掲示でした。そのため、当サイトでは意見を募集する旨の記事ではなく、単に「こんな計画案がある」との掲載をしようとお願いをしました。

都市基盤整備公団へ
公の公園整備の計画図がなぜ公開できないのでしょう?
本日の電話で個人のホームページ掲載は断ると説明していましたが、何なら許されるのでしょうか?
新浦安ナビは、新浦安に住む人のための地域情報サイトです。運営は個人が確かに行っていますが、非常に公共性の高いメディアだと思います。それがゆえ、月間30万ページものアクセスがあるのです。是非再考をお願いします。