新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 
市が新浦安周辺に自転車置場増設を計画中
 

4/18/2002 追加情報 (グラフうらやすより)
新浦安駅周辺で新たに3200台分の駐輪場を確保することを目標にしています。今後、市民サービスセンター用地に2000台以上の駐輪場を設置する計画ですが、施設全体の整備を含めた計画なので、実現には数年の時間を要します。このため、当面の対策として新浦安駅第2自転車駐車場の増設、植栽帯や歩道の一部を駐輪場として暫定利用することができないか、検討を進めています。また、明治生命ビルの横にある都市開発事業代替用地を暫定的に駐輪場として利用する案も検討されています。

管理人より
本当に3200台で足りるのでしょうか?
現在建設中のマンションの戸数を考えても、その程度増設しても足りないように思えますが?
駐輪場も必要ですが、新浦安地域の交通網(といってもバスしかありませんが)について、よく考えないと非常に不便な街になってしまうような気がします。
2/17発行の「広報うらやす」にあるように、いよいよ浦安市が駅前の放置自転車対策を実施するそうです。
以前から新浦安駅前の放置駐車は問題になっており、当サイトも『よみがえれ!新浦安駅前「公共広場」大作戦!』などの運動を応援してきました。
市では皆さんのご意見を募集しています。
広報うらやす」を良くお読みの上、みんなでこちらのメールアドレスに意見を送りましょう
寄せられた意見に対しては「広報うらやす」やしのホームページなどでお知らせをするそうです。(個々の意見に対しての回答はしない)
新浦安の放置自転車は増えるばかり
 
新浦安駅周辺に計画中の自転車置場