新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 
  誤解の無いように、以下原文を掲載いたします。
 新浦安ナビに掲載された当社に関するニュースに対し、コメントを、とのメールを頂きましたので、回答致します。


 当社のコンピュータソフト不正使用に関する、新聞報道がありました。市民の方々をお騒がせ致しましたことを、深くお詫びいたします。
 ご指摘いただいた通り、従来当社社員の一部に、著作権に対する極めて安易な見方があったことは、残念ながら事実であります。
 当社としましては、損害賠償責任を果たすだけではなく、再発防止のため、いろいろ対策を講じました。
 例えば、派遣社員等も含め、全員の私物パソコンの使用を禁止し、すべて会社のパソコンを使用することにより、コンピュータソフトの管理を徹底する。
 ソフトウェア管理規定(社内規定)を新たに制定し、無料ソフトも含め、ソフト管理の一元化を図る。など、いくつかの対策を講じました。
 今後はこのような事が起きないよう、十分注意致します。


メールにて失礼いたしますが、以上を当社からのコメントとさせていただきます。

発信元 (株)スーパーネットワークユー 総務部
--
■浦安ケーブル  Super Network U Inc.
〒279-0043 千葉県浦安市富士見4−13−5
TEL:047-355-6677 FAX:047-355-5521
http://www.snu.ne.jp/
mailto:info@snu.ne.jp

【戻る】