新浦安ナビゲーター
ホームへ
  今週の新浦安 ■過去のニュース ■ティータイム ■掲示板−情報交換子育て ■管理人の独り言
新浦安マップ
ローカル
新浦安リンク集


更新: 12/17/03
 

バナー広告

インターネットの世界では毎日様々なことが試みられていますが、ちょっとおもしろかったので、皆さんにもご紹介しておきます。

なんとテレビ番組と連動してバナー広告が配信されるそうです。個人的には、バナー広告を見てテレビを見たくなることは、無い?ような気がしますが、結果が楽しみです。もし効果があれば、そんなバナー広告が増えるのでしょう。興味のある方は、予定時刻に当サイトに配信されるバナーをご覧ください。

以下は、広告会社から来たメールです。


10月29日より、株式会社テレビ東京(東京都港区虎ノ門・代表取締役社長:菅谷定彦)と共同で、テレビの番組宣伝の広告配信実験を開始します。
今回の配信実験は、テレビ東京の番組開始時間に合わせ、バリュークリックのアドネットワーク全体に番組宣伝のバナー広告を集中的に配信します。第1弾として「徳光和夫の情報スピリッツ」の番宣バナーを10月29日(月)に一斉配信します。来月には時間帯や番組を変えて、「MUSIX!」、「ワールドビジネスサテライト」においてウェブ広告及びモバイル広告の配信実験を実施します。
バリュークリックとテレビ東京は今回の配信実験においてインターネット広告及びモバイル広告の効果測定そして視聴率への影響等を検証して、12月よりテレビ東京の年末年始特別番組において、正式サービス開始を予定しています。
パソコンやモバイル端末においてプロモーションを実施することでテレビの視聴者ではないインターネットユーザーを、番組の開始直前に広告に接触させて効率的にテレビの前に誘引します。また、都道府県別地域配信を利用して放送時間の異なる地域への個別配信にも対応します。
配信実験の時間帯には、上記の広告が集中的に配信されますのであらかじめご了承ください。


配信実験概要
1.「徳光和夫の情報スピリッツ」
日時:  2001年10月29日(月) 
放送日時: 19:53〜20:54
広告配信時間: 18:00〜20:30
配信先:  バリュークリック アドネットワーク全体(Web広告)


2.「MUSIX!」
日時:  2001年11月11日(日) 
放送日時: 21:54〜22:48
広告配信時間: 21:00〜22:30
配信先:  バリュークリック アドネットワーク全体(Web広告)
モバイルクリックアドネットワーク全体(モバイル広告) ※当サイトでは見られません。


3.「ワールドビジネスサテライト」
日時:  2001年11月12〜16日 の内、1日 
放送日時: 23:00〜23:44
広告配信時間: 22:00〜23:30
配信先:  バリュークリック アドネットワーク全体(Web広告)