ITメディアの記事によると「うわさの"Nexusタブレット"のメーカーはASUSで、Kindle Fireに対抗するため価格は149ドルになる――。匿名のサプライチェーン企業幹部の話としてAndroid and Meが伝えた。」とのことだ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1203/19/news043.html
この値段なら、ちょっと買ってみようかな?と思える価格だろう。
iPadが高いとからと躊躇した人も、この価格なら買うかもしれない。
そして、爆発的に売れたら...
そしてASUS製というのも非常に頼もしい。
実際に自宅でタブレットを何に使うか?考えて見ると、テレビを見ながらちょっと何かを調べたり、料理中にレシピを調べたりとブラウザがメインの使われ方が多いように思う。そうであればそれほど高機能である必要は無いが、後々のことを考えると、バッテリーが交換出来たり、メモリーを追加できたりと、余計な拡張性があるとマニアに取ってはうれしいのだがコストを考えると難しいのかもしれない。
もうこうなったら、カーナビも全部タブレット型にして、みんな持ち運べるようにしたらどうだろう?
究極を言えば、パソコンはデータセンターに高性能なマシンを収容し、リモートデスクトップで全て使うとか!?
そうなれば、グラフィクが早いタブレットがあれば全て用は足りてしまうかもしれない(笑)
そうは行かないだろうが...
コメントする