オートバイ

| コメント(1) | トラックバック(0)

原付から大型バイクまで、様々なオートバイがある。
最近の若者は自動車も自分で運転したいと思う人が少ないらしい。

そして、バイクはおじさんの乗り物となりつつある。

何かがおかしい!

16歳になったら、数千円で取れる原付免許は取るだろ!?
チャリンコより原付の方が行動範囲が広くなって便利だろ?

法律で認めてるのに校則で免許の取得を禁止するのはおかしいぞ!

そして、18歳になったら、四輪車に乗りたいと思うだろ?

そんな風に思う、俺の常識は最近は通用しないのか...若者がバイクや車に乗ろうとしないらしい。

親から見れば安全な電車の方がいいだろうが、車やバイクを運転したいという欲求は無いのだろうか?

俺が大型バイクの免許を取ったのは35歳を超えてからだ...俺はおかしいのか?

確かにバイクは乗り方を間違えると危険な乗り物だが、一方でとても楽しい乗り物だ。
ホンダ、ヤマハ、カワサキの国内販売のバイクの種類がどんどん減っていくのはとても悲しい気がする。

バイクの駐車禁止取り締まりが厳しすぎるのも一因だろう。
バイク用の駐車場整備が進んでいない地域でのバイクの駐車禁止取り締まりの優遇などを考えられないのだろうか?

このままだと、バイクという乗り物が無くなってしまう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.shinurayasu-navi.com/mt4/mt-tb.cgi/487

コメント(1)

いつも楽しく拝見しています。

私もこの街の情報公開に対する姿勢には
いつも疑問を感じています。

市にとって都合の悪いこと、そして問題となった事
こそ迅速に告知(経過報告でもよいのですが)すれば
逆に信頼を得られる筈ですが今後も隠蔽体質が続くのでしょうか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理人が2010年12月20日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三ツ矢サイダー"冬が旬の瀬戸内レモン"」です。

次のブログ記事は「高洲の護岸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。