およそ1ヶ月、毎日2~3キロの距離を走っている。
最初は1キロも走るとやめようか?などと思うほどだったが、体が軽くなるにつれ何キロ走っても大丈夫な位になってきた。
8月の前半はさすがに暑かったが、今は少し涼しすぎる位になってきて走るのにはちょうどいい。
未だかつて毎日これほど走るという経験は中学校の部活以来だろう。
あの頃でさえ、休日は走ることは無かった。
一昨日1日走るのを休んだら、昨日は体がさらに軽く感じた。
やはりたまには休むことも大切らしい...
あまりにも体が軽かったので普段の倍、およそ6キロほど走ってみた。
それでも苦しいとか、筋肉痛になることが無くなったのはちょっとびっくりだ。
生まれて初めてランニングパンツを買ってみた。
今までは適当な短パンで走っていたが、毎日のことなのでちょっと買ってみた。
パンツの丈は膝上8センチといった感じだが、膝が自由に動ける上、走って熱くなった太ももの筋肉が適度に冷やされるのでとても走りやすい。さらに、パンツの重さははいていることを忘れるほど軽い。
やはり、走るために作られたパンツはそれなりの意味があるようだ。
ちょっとしたきっかけではじめたジョギングだが、毎日様々な発見があって楽しい。
東京湾の夜景を見ながらのジョギングできる新浦安はとても素晴らしい!
コメントする