« Windows VISTAサービスパック1 | メイン | ダーツ »

地下鉄サリン13年

もうそんなに経ったのか...

怖かった、会社に着いてしばらくすると、外が騒がしかった。
地下鉄の駅で何かあったらしいとのことだったので会議室でテレビを付けると、さっき自分が下りた地下鉄の駅が大変なことになっていた。
テレビを見ると俺の乗ってた2本くらい後の電車がやられたらしい。

慌てて社内を見渡すとまだ来ていない同僚がたくさんいた。
しばらくすると病院から1本の電話がかかってきた。
同僚の米国人が救急車で運ばれたとのことだった。
一刻も早く病院にかけつけたいが、風向きが悪くビルの外へは出ないように規制され会社に缶詰状態だった。
規制が解けて病院に行ったら幸いにも同僚はたいしたことはなく、そのまま換えることが出来た。
しかし、他の数名が経過を見るために入院することとなった。

あのとき2本遅い地下鉄に乗っていたら...
あのときからバイク通勤が始まった。
自分の身は自分で守らなくては!バイク通勤がその結論だった。

あれから13年もバイク通勤を続けている。
(ここ数ヶ月は電車通勤となったが、まだバイク通勤をあきらめた訳ではない...)

コメント

もうそんなに経つんですね・・・。
私の叔母は車両は違えどまさにその電車に乗っていたそうです。
私は暢気に学校でサッカーしてましたけど 笑

おお!まさにすれ違いでしたねぇ!!
前の会社で、開催の電車事故の2-3本前に乗ってた人がいて「人の人生ってそんなもん・・・?」と思ってましたが、身の回りに、二人いるとそんなもんか。と、思わざるを得ませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)