« 壊れたパソコン | メイン | バイクのバッテリー »

巨大ノートパソコン

ノートパソコンとは持ち運べて初めて意味があると今までは思っていたが、昨日書いた16インチのディスプレイが付いたノートパソコンを使ってみて、その考えが間違っていたことに気が付いた。

確かにノートパソコンは持ち運びやすい。
これは複雑な配線が全くないからだ、デスクトップなら、キーボード、モニター、マウス等々、様々な周辺機器を接続するケーブルがあり、簡単には持ち運べないのだ。

が!ノートパソコンなら、全てがつながっているのですぐに移動が出来るのだ。
日本の住宅事情やオフィス事情を考えると、そんなパソコンはとても便利なのかもしれない。

さらに、ノートパソコンは停電対策がある。
デスクトップなら別途無停電電源装置などを用意しなければならないが、ノートパソコンは最初からバッテリーが搭載さている。
そう、家庭でブレーカーが落ちてディスクが簡単に壊れることもないのは非常に心強い。

調べてみると、17インチワイド液晶を搭載したノートパソコンまで売られている!
オールインワンの万能マシンは、割り切って使えば便利なのかもしれない...

コメント

はい。営業としての立場では「持ち運べる」ではなく「持ち運べちゃった」もしくは「持ち運ばなくてはならない」です・・・・・。

いいですよ、ワイド液晶ノート

出張した時は死ぬかと思いましたが(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)