« モバイルGoogleマップ | メイン | ママチャリ »

大きく薄く小さく。

画面は大きく、厚みは薄く、消費電力は小さく。
日本のテレビは毎年進化している。

昨日シャープが発表した次世代液晶テレビは、驚愕に値する製品だ。
この次世代液晶テレビは数年後から実際に量産が開始されるそうだ。

韓国や中国など他のアジア圏の製品に押されがちな大画面テレビだが、品質を考えると日本製品はまだまだ優位にあると思う。
値段での戦いもある程度は仕方がないことだが、日本は是非その品質で戦ってほしい。

日本製品は「壊れない」「高品質」であるという、今までの世界共通の認識が若干崩れつつある今、やはり日本製品は違うという認識をできるような産業を育てていくのは政府の大きな仕事かもしれない。

それにしてもこの後の主流はプラズマ?液晶?EL?どんな方式になるのだろう?
さらに、今後は50インチ以上のテレビが格安になるとの話だが、いくら位になるんだろう。すでに液晶は20万円位出せば、40インチ以上大画面が手に入る様になってきた。

コメント

そこで薄型リアプロですよ(笑)

FEDが欲しいです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)