« スーパーツイーター | メイン | 浦安を変えるのは誰? »

Windows Vista

予想通り売れていないらしい。
Yahoo!のニュースを見てなるほど!っと思った。

自宅PCのOSが「Windows Vista」と回答したのはわずか0.9%だったそうだ。
さらに勤務先での使用は皆無だった!

すでに発売から1月以上経つというのに、数字だけ見るとMacOSよりもシェアーが少ない前代未聞のWindowsだ。
さて、この後どれくらい普及するか?だが、個人ユーザーはパソコンの買い換えと新規購入者がじわじわとVISTAを導入するだろうが、企業ユーザーはそんなに簡単ではない。
未だに多くの企業がXPのパソコンを購入している。

やはり、Officeだけでなく、他のソフトがVISTAに完全対応して初めて企業が徐々に導入をするのだろう。売れ行きが悪いせいか、アプリケーションソフトのVISTAへの対応速度もゆっくりとしているように感じる。

そういえば、パワーユーザーと呼ばれる人ですら、あまりにもVISTAの情報が少ないため導入を見合わせていると聞いた。

さらに、市場にはこの冬のパソコン商戦で売れ残ったXPマシンが大量にあり、値段もこなれて買い得感があることも、VISTAマシンが売れない大きな理由でもあるように思う。

う~ん、俺はいつVISTAを導入するんだろう???

コメント

うちの会社まだWin2000を標準にしてますけど

家のXP&IE7ってのもあんまりよろしくないし、当分様子見

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)