都心へのアクセス
今週、晴海通りの延伸部分が一部開通し、銀座→晴海→豊洲まで、運河の上を通ることができるようになった。将来的には湾岸線まで銀座から一直線に出られるようになる計画だ。
詳しくは東京都のHPに説明がある。
今までは、新浦安から国道357を通って、東雲を右折して都心へ出るか、レインボーブリッジを渡るだけだったが、この計画が完了すると、有明を右折してまっすぐ銀座まで出られ了になる。
さらには、首都高晴海線ができると、都心に出るためには、深川線、レインボーブリッジ、晴海線の3つのルートができることになり便利になる。
357の新木場や東雲の交差点が立体化されれば、首都高を使わなくてもかなり快適に都心へ出ることができるようになるのではないだろうか?
う~ん、いつになるのか???
延伸部分の橋、まだ交通量が少なく、晴海埠頭が見渡せるこの橋はとても気持ちよかったです。
橋の向こう側に見えるビルが晴海のトリトンスクェアです。
コメント
いつも東雲から右折で都心にいきますが、東雲の交差点から先が混んでいるのを良く見ました。工事のためなのかとも思うのですが、湾岸でレインボーに向かうとき、混んでいるのを見ると、お台場渋滞が多く見受けられます。ということは、晴海から357へつながっても、結局混むので、東雲から曲がることが多くなりそうな予感ですが、バイクならそんなことないでしょうか。
投稿者: & | 2006年04月05日 06:54